☆ラジオ派には嬉しい~

基本的にラジオ派の私。

もっぱら、ネットラジオの「らじるらじる」=NHK、「ラジコ」=民放を聴き分けています。

ちなみに、「ラジコ」は全国エリアを聞けるプレミアムとして、毎月387円払っています。

今月から嬉しいことがありまして・・・

「らじるらじる」の配信地域が増えたのです。

具体的に言いますと、これまでは、「東京」「仙台」「名古屋」「大阪」の放送局しか聴けませんでした。

これでも十分なんですが、天気予報等は熊本や福岡とは関係ない地域ですからね~

それが、「福岡」「松山」「広島」「札幌」が増えました!
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
これは嬉しい。  早速。福岡放送局に合わせて聴いております。


☆より身近な情報!

正直、単身赴任先の福岡や、自宅がある熊本で「東京」放送局の、それも北関東あたりの天気予報や交通情報を聴いても参考になりませんからね~

より身近になった「らじるらじる」がさらに便利になりそうです。

先日の台風12号のときも「らじるらじる」福岡放送局に合わせていましたからね!

特に、単身赴任先が福岡県なので、福岡放送局の情報はありがたい!


☆いつかは「熊本」放送局も・・・

「らじるらじる」を聴き始めて約2年以上かな?配信を始めた頃より聴いています。

単身赴任になった、昨年の2月以降は特に聴く頻度が増えました。

今住んでいるアパートも鉄筋コンクリートなので、ラジオ電波が入りにくいんですよね~

既存のラジオのように周波数を合わせる煩わしさもありませんし、ネット回線を利用しているからか、音声もクリアなんです。

これからも重宝するでしょうね~

らじるらじるHP
http://www3.nhk.or.jp/netradio/?area=tokyo



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
三木屋カフェが入るんだ〜【AP津浦】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。