☆熊本城マラソンも鹿児島マラソンもエントリーしました!

日々走り込みをしております。

多少脚に疲れを感じることもありますが、脚力強化の過程と信じて走り込み実践中!

さて、2月の熊本城マラソンと、3月の鹿児島マラソンにエントリーしました。

どちらも抽選なので走れるかどうか・・・運なんですね~

日頃の行い?になるのか・・・

何回かブログで書きましたが、10月以降3ヶ月連続でフルマラソン出走予定なのです。

10月:出水ツルマラソン
11月:福岡マラソン
12月:青島太平洋マラソン


☆鹿児島マラソンについて~

このブログでは、鹿児島マラソンについて書きたいと思います。

なぜに鹿児島マラソンを走りたいと思ったか・・・

昨年10月中旬から今年の2月中旬までの4ヶ月間、仕事で鹿児島にいました。

一時期は熊本に帰ることもできないくらい忙しく、47日間鹿児島に滞在ということも!(*'ω'*)
鹿児島マラソンエントリーの理由~
その際に、鹿児島市内の至る所に「第一回鹿児島マラソン」のPOPや看板を見かけました。

そういうのを見ると「走りたいな~」とも思うのですよね!

さらに、鹿児島のひと達の温かさにも触れ、仕事はたいへんでしたが、いろんな出会いがあり楽しかった思い出しかありません。

なので、来年の第二回鹿児島マラソンには走りたい! そう強く思っています。

エントリーのときの備考欄にもそのようなことを書きました。


☆くじ運はいかに?

鹿児島には、伝統の1月「指宿菜の花マラソン」もあります。

また、3月には「種子島ロケットマラソン」もあるようです。
鹿児島マラソンエントリーの理由~
そして、出走予定の10月「出水マラソン」

鹿児島県最南端の与論島でもマラソンがあると聞いています。

フルマラソンのレパートリーが多いですよね!

桜島を眺めながら、懐かしい鹿児島市内・鴨池等を走りたいものです!


鹿児島マラソンHP
http://www.kagoshima-marathon.jp/


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米!
夏が来れば菅平を思い出す☆
桜島噴火!
焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】
あらためて熊本城の惨状〜
駅ダッシュみんな速い!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米! (2016-08-17 06:15)
 夏が来れば菅平を思い出す☆ (2016-08-05 06:15)
 桜島噴火! (2016-07-26 17:15)
 乗り過ごした〜【JR】 (2016-07-25 17:15)
 焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】 (2016-07-23 06:15)
 今年の頓写会は夜店なし! (2016-07-20 17:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。