☆生まれた年と今・・・気温の違い・・・

今年の8月も暑かったですね~

本当に暑かった。
8月気温2016年と1969年の違い!
ちょっとばかり気になったので、今年(2016年)と私が生まれた年(1969年)の8月の気温を調べてみた。

参考資料は「goo天気」
http://weather.goo.ne.jp/past/819/

サイトごとで若干最高気温等が違うので、上記サイトで統一します。

比較してみるとビックリします。


☆地球温暖化を実感!

今年の猛暑日は22日でした。

1969年の猛暑日は7日。

すでに、ここから差が出ています。

次は最高気温です。

今年が38.1度。

1969年が36.1度。2度も差があります。

そして、平均気温です。

今年が、最高気温平均:35.1度 最低気温平均:25.5度 となっています。

1969年は、最高気温平均:32.7度 最低気温平均:23.3度 です。

ここでも、それぞれ2度以上差が出ています。

単純には言えませんが、47年間で2度以上気温が上昇したとも言えます。

今年の平均気温が猛暑日の気温で、最低気温でも夏日ですからね~

もう、笑うしかありません。


☆これからどうなるのでしょうか~

これからは、暑くなる一方でしょうね~

百歩譲って、暑くてもいいので、秋の訪れが早まるといいですね~

体がもちませんよ!

でも、こうやって数字で比較すると面白いですね~


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。