☆二の丸からみた熊本城〜

母校の応援に藤崎台球場に行きました。

二の丸から県立美術館前を通っては行けません。

国立病院前を通り、YMCA前から登っていく道。

二の丸通る時に、あらためて熊本城の惨状を見ると涙が出ます。





本当に悲惨。


☆痛ましいが励まされる!

思わず目を背けたくなる痛々しい姿の熊本城。

でも、痛んでも威風堂々とそびえ立つ姿は感動モノ。

さらに、石垣の修復をされている方々の姿には手を合わせました。

感謝意外のなにものでもありません!


☆観光バスも停まっていた!

そんな熊本城、熊本にもおおくの観光バスや県外ナンバーの車があった。

観光して少しでも熊本を励まそうとしてくれている。

そんな気持ちになんとか応えたい。

私一人での力は小さく、熊本城の復興はできない。

でも、多くの方の力を借りて復興しよう!

本当にもとの姿に戻るには20年近くかかると言われている。

私が70さいを目前にする頃。

ちょっと気が遠くなるが、一歩一歩。

千里の道も一歩から。という。

フルマラソンも最初の一歩からだ。

がんばるけん熊本!

がんばろう!熊本!





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
鹿児島マラソンエントリーの理由~
焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米!
夏が来れば菅平を思い出す☆
桜島噴火!
焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】
駅ダッシュみんな速い!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 鹿児島マラソンエントリーの理由~ (2016-09-13 06:15)
 焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米! (2016-08-17 06:15)
 夏が来れば菅平を思い出す☆ (2016-08-05 06:15)
 桜島噴火! (2016-07-26 17:15)
 乗り過ごした〜【JR】 (2016-07-25 17:15)
 焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】 (2016-07-23 06:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。