☆駅ダッシュ?

正式名称は「駅ダッシュ」なのか「乗換ダッシュ」なのか・・・!(^^)!

先日、単身赴任先から熊本に戻る際に実感。
駅ダッシュみんな速い!
西鉄大牟田駅からJR大牟田駅までダッシュ!

乗換の時間は3分!


☆老若男女問わず速い!

私も多少は乗換に慣れてきたので、西鉄7両編成のいちばん先頭車両に乗りました。

そして、西鉄大牟田駅に到着後、キャリーケースごろごろしながらダッシュ!

階段もダッシュ!

しかし、驚いたのが同じ乗換の方々。

私みたいに乗換初心者ではないんですね・・・

とにかく速い!

さらには遠慮なしに「最短コース」

こういうときに、交通系ICカードは役に立ちます。


☆うまく接続されているんだ~

今回は、西鉄からJRでしたが、うまく接続されているんですね~

JR同士ならまだしも、ライバル会社なのにお客様の利便性を考えられているのでしょうね。

利用者としてはありがたいことですね。感謝感謝。

私も乗換の強者にならないといけません。(笑)


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
鹿児島マラソンエントリーの理由~
焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米!
夏が来れば菅平を思い出す☆
桜島噴火!
焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】
あらためて熊本城の惨状〜
同じカテゴリー(旅行)の記事
 鹿児島マラソンエントリーの理由~ (2016-09-13 06:15)
 焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米! (2016-08-17 06:15)
 夏が来れば菅平を思い出す☆ (2016-08-05 06:15)
 桜島噴火! (2016-07-26 17:15)
 乗り過ごした〜【JR】 (2016-07-25 17:15)
 焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】 (2016-07-23 06:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。