おはようございます・・・・
お盆明け・・・世の中も通常どおり動き出しました・・・

今日は・・・ちょっと・・・考えてみたいことが・・・あります・・・

「未成年の飲酒と親・飲食店のモラル」です・・・
ワタクシ未成年の息子を持つ父親・・・そして・・・飲食店でも店長の経験がある・・

実は・・先日・・・恥をさらすようだが・・・我が息子・・・小中学校の同級生10名くらいと・・
同窓会をしたらしい・・・それ自体はケッコウなことだ・・・逆に・・同窓会とかナイほうが寂しい・・

が・・が・・・街中の某飲食店で食べ放題?のプランで注文したらしい・・
気分も高揚してか・・・ついつい・・・アルコールを注文して・・みんなで・・飲んだ・・ミタイ・・
まずもって・・・本人達の自覚のなさが・・イチバン悪い・・・そして・・・親の管理も・・
親の立場で物言わせてもらうなら・・・飲食店にも・・・みるからに・・坊主頭の高校生・・・
アルコール出すときに・・・一言・・注意や牽制球?を投じるのも一手だろう・・・
もし・・・飲食店が・・・売上欲しさに未成年にアルコールを出したのなら・・・問題だ・・

しかし・・・飲食店だけのせいでは・・もちろんナイ・・・
何時には帰ってこい・・・とか・・・管理できなかった・・・親も責められるべき・・・
何回も言うが・・・本人の自覚がイチバン・・・

翻って・・・ワタクシ・・・晩酌は大好き・・・正直・・・高校野球が終わったら・・・家では・・・飲んでた・・アセアセ・・・
街では飲むな・・・我が家で飲め???これはオフレコ・・・アセアセ・・・
まあ・・・親の管理の下って感じかな・・・

お酒には魔力がアル・・・知らないもの同士・・仲良くなるキッカケ・・・
よく・・・ノミニケーションとは・・・言ったものだ・・・

今回は・・・親として・・・また・・・接客業に身を置くものとして・・・考えさせられた・・・

http://www.gr-anex2.com/


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

Posted by 日々勉強 at 07:00│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。