おはようございます・・・
8月26日・・・週末デス・・・
熊本では明日・・・ワタクシのカラオケ・・・「イノセントワールド」のミスチルのコンサート・・
我がホテルの社員も行くみたいだ・・・
こういうリフレッシュは必要だよね・・・
おかげで・・・熊本市内のホテルは満室みたいだ・・
こういうのは経済効果もあり・・・喜ばしいこと・・

さて・・・自己紹介シリーズ・・・
今回は・・・高校野球編デス・・・

ワタクシ小さい頃から・・・父親から野球を叩き込まれた・・・
ちょっとした巨人の星状態・・・アセアセ・・・

高校野球は・・辛い思い出が多いが・・・今の自分の叩き台にはなっている・・
練習はホントきつかった・・・
社会にでて・・・いろいろきついことや辛いことがあったが・・・
高校野球の練習の辛さを考えると・・・我慢できる・・・

一年生の頃は・・・もっぱら・・・球拾い・・・
だから・・・PLの清原・桑田選手や早実の荒木ダイスケ選手みたいに・・
春夏5度甲子園に出れる選手は・・幸せモノです・・・よ・・・
世の中・・・一回も甲子園に出れない選手がおおいのだから・・・
ワタクシもそう・・・
結果・・・長男もそう・・・
父親だけは・・一年生の頃・・・練習手伝いで・・甲子園のマウンドに立ったことが・・
自慢だ・・・

とにかく・・・監督やコーチ・・OB・・そして・・先輩からも・・きたわれた・・・
いじめ・・じゃないかと思うくらい・・・きたわれた・・・
いや・・・練習という名を借りた・・いじめ・・
周りの・・・欲求不満のために・・きたわれていたのかもしれない・・・

ワタクシ達の代では・・・春の県大会で優勝し・・・九州大会で沖縄に行った・・・
大会も楽しかったが・・・沖縄は良かった・・

その年は・・・センバツに熊本工業が出場した・・・ちなみに・・・熊工には・・うちらの代は
負けてなかったからな~~熊工はセンバツ8強・・・
しかし・・・熊工とは仲良かった・・・近いし・・・練習試合も・・走っていってた・・・

夏の大会は一応シード校だったが・・・宿敵?九州学院に初戦で負けた・・・
これは・・・悔しかった・・・1点差だ・・・
その九学が・・甲子園行くし・・・

甲子園に縁はなかったが・・・卒業して・・就職し・・仲間と・・深夜バスで・・甲子園に行った・・
観客として・・やはり・・グラウンド・・・スコアボード・・・独特だ・・
スタンドで・・これだけ感動したから・・・選手でグラウンドに出たら・・・最高だろうな・・
雰囲気もサイコー・・・日本NO1の球場だ・・・
聖地と言われるのも・・・わかる・・・

ちなみに・・・ワタクシ・・・歩く高校野球博士といわれる・・・
スコアブックつけれるし~~高校野球は朝から晩まで・・見てて飽きないし~~
歴代の優勝校はほぼ言えるし~~
まあ・・なんの自慢にもならないが・・・アセアセ・・・

しかし・・・熱中した野球は・・自分の人生に影響を与えた・・・
父から受け継ぎ・・・息子へバトンタッチ・・・そして・・・もしかしたら・・・
将来の・・・孫が・・野球するのかな??
そして・・・甲子園に出てくれないかなあ・・・・
それが・・・願い・・・
そんな歳になった??のかな??・・・

では・・次回は・・・修学旅行編デス・・・・


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

Posted by 日々勉強 at 07:00│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。