2013年02月20日

針がおりる瞬間の♪

おはようございます~
最近、昭和の歌に凝っています~

歌って時代を写していますよね~

我が子たちは平成生まれなので、昭和は歴史でしか知りません~
考えてみたら、ワタクシが戦前戦中戦後を知らないのと一緒!

先日は「ダイヤルまわして手をとめた~♪」を書きました~
いろんな反響をいただきました~
やはり同世代の方が多い~!

ちなみに我が子たちは「は~?」という感じ。(笑)

さて、ワタクシが大好きなガールズバンド「プリンセスプリンセス」の歌にもありますよ~
針がおりる瞬間の♪

そう、大ヒット曲「Diamond」ダイアモンドなんですね~

「針がおりる瞬間の♪胸の鼓動やきつけろ~♪」とありますね~

これは、レコードの針がおりる瞬間だそうデス~
最初は知らないで唄っていましたが、いつからか、意識して唄うようになりましたね~

個人的には「奥居ダンス」が好きだが~

ん~この曲は平成かな??(笑)

まあ、その辺は詮索なしで~♪

要は本当に時代が違いますよね~

確かに、バブルの頃は異常ではありましたが、元気・パワーがありましたよね~
活気に満ちていました~

日本復活!願います~


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

Posted by 日々勉強 at 07:00│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。