☆思わず「おめでたい!」

花にあまり興味ありませんが、先日知人がFBにアップしており、気になっていましたので、行ってみました。

「モクレン」の白と紫が鮮やかに咲いています。
めでたい?紅白のモクレン☆【熊本市北区】
青空に紅白が映えますね~

この私でさえ、ついつい見惚れてしまいました!


☆校区なのに知らなかった・・・

私が住む「高平台校区」なのに知りませんでした。

ちょうど今の時期満開なんでしょうね。

モクレンを調べてみると、3月中旬からの花のようです。

また、白モクレン(ハクモクレン)、紫モクレン(シモクレン)と紅白で呼び名があるようです。

花言葉も、白が慈悲、紫が自然への愛。だそうです。

実は、聞けば2本の木からなっているそうです。
めでたい?紅白のモクレン☆【熊本市北区】

めでたい?紅白のモクレン☆【熊本市北区】
そのうち、この木なんの木気になる木♪になりそうな予感さえします。


☆校区の誇り・シンボル~

高平台校区の誇りですね~

シンボルにもなりますよ。

結婚式の前撮りなんかにはぴったりかも!

場所は化血研の近くですよ!(地図内の番地は正式ではありません)




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。