2016年05月25日

なつかしい☆小袖餅~

☆あのあたりを通るときには必ず・・・

国道3号線の宇土市に「小袖餅」を販売しているお店があります。

あのあたりを通るときは必ず購入します。

子どもの頃からファンなんですよね~
なつかしい☆小袖餅~
10個入りで320円(税込)

安いですよね~

なつかしい☆小袖餅~
一口サイズが嬉しい~


☆「小袖餅」と「うと餅」・・・

宇土市には「小袖餅」と「うと餅」があります。

形は似ていますが、いろいろ違うようです。)^o^(

ライバルなのかな?

ネットで調べてみました。
http://oppio.net/kumamoto/uto.html
お互い、こだわりを持ってつくっているようです。

ここで、どちらがどうこうということは避けます。(#^.^#)

次にあのあたりを通るときは、両方購入してみましょう!


☆父が好きでした~

そういえば、父が天草に単身赴任のときによく買ってきてくれたのを覚えている。

その頃は「小袖餅」だったか「うと餅」だったか覚えていませんが・・・

そのときからのファン。
なつかしい☆小袖餅~


お店情報
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43009087/

場所は国道3号線宇土市に入って、サコダ向かい側あたり。


なので、40年来ですね~


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
鹿児島マラソンエントリーの理由~
焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米!
夏が来れば菅平を思い出す☆
桜島噴火!
焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】
あらためて熊本城の惨状〜
同じカテゴリー(旅行)の記事
 鹿児島マラソンエントリーの理由~ (2016-09-13 06:15)
 焼鳥安い!さすがB級グルメの街久留米! (2016-08-17 06:15)
 夏が来れば菅平を思い出す☆ (2016-08-05 06:15)
 桜島噴火! (2016-07-26 17:15)
 乗り過ごした〜【JR】 (2016-07-25 17:15)
 焼鳥天神に行ってきた☆【西鉄久留米駅近く】 (2016-07-23 06:15)

Posted by 日々勉強 at 17:15│Comments(0)旅行お酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。