☆ランニング効果と晩酌・・・

今年の3月からダイエットをした。

目標は5月11日までに79㎏→68㎏でした。
ダイエットその後~【目指せ65㎏?】
ホテル暮らしの中で、「腹八分」「晩酌なし」「間食なし」そして「ランニング」というものを基本にダイエットに励みました。

これまで何回かブログにも書いています。

頑張ったかいがあり、なんとか目標を達成。

5月11日以降も多少の浮き沈みはありますが、68㎏前後をいったりきたり。

自分の中で70㎏になったら「負け」と決めています。

飲み会の翌日は体重が増えますが、それでも70㎏には達しません。

今の時期は晩酌(缶ビール2本)していますが、それでも太りません。

その分走っているからでしょうね~(朝晩の2回走っています)


☆9月末には65㎏までは落としたい~

私の身長は171㎝です。

なので、標準体重は65㎏くらい。

ランニングで実感しますが、79㎏の頃は1㎞走るのに7分弱かかっていました。

しかし、11㎏も減量すると、1㎞6分から6分20秒程度になりました。

調子がいいときなどは6分切るときもあります。

やはり、体が軽くなったからでしょうね~( ;∀;)

今は67㎏台・68㎏台をウロウロしています。

9月からは晩酌を控えます・・・(けっこう辛い)

そのくらいしないと65㎏は無理でしょうね~

痩せすぎじゃ?という声もチラホラ聞きます。

しかし、高校卒業ときが65㎏でしたからね・・・

高校卒業して約30年。

今年の秋はもうひとふんばりダイエットをします!


☆宣言して退路を断つ!

ブログで書き、SNSで発信する。

それで退路を断つ。

自分にプレッシャーをかける。

春先のダイエットもそうですが、悲壮感はありません。

楽しみながらダイエットする。

別に断食するわけではありません。

3食はしっかり食べます。

ただ、晩酌をしないだけ。(外での飲み会は別)

さほど苦しくはありませんよ~



同じカテゴリー(単身赴任日記)の記事画像
鹿児島マラソンエントリーの理由~
レシートコレクター??
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
ぬるめの風呂の効果って??
手放せません!マカロン!【ロボット掃除機】
もう少し頑張って扇風機!
同じカテゴリー(単身赴任日記)の記事
 鹿児島マラソンエントリーの理由~ (2016-09-13 06:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】 (2016-09-07 17:15)
 ぬるめの風呂の効果って?? (2016-09-06 17:15)
 手放せません!マカロン!【ロボット掃除機】 (2016-09-04 17:15)
 もう少し頑張って扇風機! (2016-09-03 17:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。