☆マジで絶品のビールが美味い!

どこでもビールは同じと思っているかもしれませんが、絶対に違います。

それを証明してくれるお店がコチラ。

おでんの「味はち」さん。

熊本市役所の裏側にある小さなお店。

なぜにここのビールが美味いのか?

それには理由があります。


☆メーカーのサービス担当が唸るお店!

扱っているビールはキリンビールです。

数年前に、キリンビールのメンテナンスの方と雑談していたときに、実際に本音でビールが美味しいお店を聞いてみました。

そうしたところ、迷わず「味はち」さんを紹介してくれました。

それから、よく行くようになりました。

確かに美味い!

まず、確実に毎日機械の洗浄をしています。

それもかなりこまかに。

なので、泡が非常にクリーミー!
絶品のビールが飲める「おでん屋」
本当にビールの「ふた」の役割を泡がしています。

そして、適度なジョッキの冷え具合。

なんといっても、ビールと泡の黄金比率。

ジョッキとビールの相性がいいのでは?とも思いたくなるくらい。


☆おでんも美味!

ここは、季節関係なく「おでん」が美味しい!

いつものように、「大根」「たまご」「厚揚げ」です。
絶品のビールが飲める「おでん屋」
この色がたまりませんよね~

そして、この日はもう一品。
絶品のビールが飲める「おでん屋」
エイひれです。

3人で行き、生ビール2杯。おでん3種、3人でエイひれ。お通し付き。

一人2,200円でした。

席はカウンターが5席とテーブルが4卓。小さいテーブルですので、15人も入れば満席。

私はいつも、飲み納めの21時以降に行きます。(笑)

さらには、バイトしていた子が次男坊と同級生というサプライズも・・・( ;∀;)
絶品のビールが飲める「おでん屋」
SNS仲間との楽しいひとときでした!

帰りは自宅まで歩いて・・・45分!


お店の案内
味はち
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005907/

地図


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
私にとっての1本の缶ビール!
ブラックモンブランのパンがある!
本当にここの生ビールは美味い!【おでん味はち】
もつ鍋美味いな~【ひゃくしょう茶屋】
今年初サンマ!
揚げたて天ぷらは最高!【天ぷらまき】
同じカテゴリー(お酒)の記事
 私にとっての1本の缶ビール! (2016-09-12 06:15)
 ブラックモンブランのパンがある! (2016-09-10 06:15)
 本当にここの生ビールは美味い!【おでん味はち】 (2016-09-08 06:15)
 もつ鍋美味いな~【ひゃくしょう茶屋】 (2016-09-07 06:15)
 今年初サンマ! (2016-09-06 06:15)
 揚げたて天ぷらは最高!【天ぷらまき】 (2016-09-02 06:15)

Posted by 日々勉強 at 06:15│Comments(0)お酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。