おはようございます。

お彼岸ですね~

この時期になると「命」というこを考えます。

最近は「生きている」というより「生かされているな~」という感じがします。

所詮、人間は一人では生きていけません。やはり助け合ってとなるんでしょうね。

東日本大震災において如実に表れました。

昨今、「絆」という言葉がキーワードになっております。

漢字のとおり、一本の糸を半分に分けるということなのでしょうか・・・

ものすごく衝撃を受けた言葉があります。

「今日という日は、昨日亡くなった方が生きたかった明日だ」ということ。

今日を生きていることに感謝しなければいけませんね。

生きたくても生きられなかった人もいるわけですから。


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。
レシートコレクター??
パラリンピックを見て思うこと!
ポケモンGOの今・・・
「ウィッグ」という響きはいいですね~
「らじるらじる」の配信地域が増えた!【ネットラジオ】
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ブログ移設します。お世話になりました! (2016-09-15 06:15)
 今日は日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです。 (2016-09-11 17:15)
 レシートコレクター?? (2016-09-11 06:15)
 パラリンピックを見て思うこと! (2016-09-10 17:15)
 ポケモンGOの今・・・ (2016-09-09 17:15)
 「ウィッグ」という響きはいいですね~ (2016-09-09 06:15)

Posted by 日々勉強 at 07:00│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)

前の記事にコメントすみません。
他の記事を読んでいて目に入ったものですから・・・。
実は最近、記事の通りだなと思うこと
(今日と言う日は昨日亡くなった方が生きたかった明日)
があって、思わずコメントしちゃいました。

今、生きていることに感謝です。
Posted by びびこびびこ at 2013年10月17日 16:59
びびこ様

はじめまして。

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。

無駄な時間って罪とも思います。
Posted by 奮闘ビジネスホテル支配人奮闘ビジネスホテル支配人 at 2013年10月20日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。