☆本当は日々・・・

単身赴任先の事務所には「デスク」をいただいています。

日々、いろんな資料が出てきます。

時代がペーパーレスになっているとはいえ、やはり紙媒体は必要。

夕方になると、デスクに溢れることも・・・

毎日整理しないといけないのでしょうね~


☆週2!

もちろん、毎日の片づけはしています。

思いっきり整理整頓をするのは、週半ばと週末。

不要なものは処分。

引き出しの中も整理します。

けっこういらないものってあるんですよね~

プチ断捨離です!
週に2回のプチ断捨離☆
いる?いらない?と迷ったものは捨てるようにしています。

もしくは、PDF化して保存。


☆月に一度は・・・

月に一度はハマって断捨離しています。

これは、スッキリしますね~

デスク内のファイル等も書庫に移動したり・・・

気持ちも明るくなりますよね!

整理整頓という響きと断捨離という響きは違いますね。

断捨離のほうが、スパッと・・・というイメージがあります。




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
昼寝でスッキリ!
ガラケー使いやすい!
ティータイムをシアトルズベストコーヒーで!
ビジネス用の靴を買い換えました~
鹿児島感謝シリーズ②【高速バス】
鹿児島感謝シリーズ①【新幹線】
同じカテゴリー(仕事)の記事
 昼寝でスッキリ! (2016-08-27 17:15)
 ガラケー使いやすい! (2016-08-19 06:15)
 ティータイムをシアトルズベストコーヒーで! (2016-08-12 06:15)
 「慌てず急げ」 (2016-08-09 17:15)
 パソコンチェンジ☆ (2016-06-03 17:15)
 ビジネス用の靴を買い換えました~ (2016-06-02 17:15)

Posted by 日々勉強 at 06:15│Comments(0)仕事単身赴任日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。